ココロの謎を紐解いて元氣になる星読みブログ

勉強中の星読みやタロットについて書いてます

星読みやタロットを通してしたいこと

こんにちは。

 

今日は

なぜ星読みやタロットを勉強し始めたか?

書いてみます。

 

単純に好きだった

という以外に

 

自分が辛かった時

占いに助けられたから

 

というのが大きな理由だと思います。

 

辛くて

何がどうなっているかわからない時

でも

どうにかしないといけないと焦っていた時

 

話を聞いてくれたのが占い師さんでした。

 

今、こうだよね

こうするといいかもね

 

という風に

 

現状を紐解いてくれて

淡々とアドバイスをくれる

 

誰かに相談したいけど誰も思いつかない

うちに帰っても悶々とするだけだから

まっすぐ帰りたくない

誰かと話したい

 

そんな時の受け皿になってくれた占い師さんに

今も感謝しています。

 

私の目指す占い師さんは

そんな占い師さんです。

 

誰かに相談したいけど誰も思いつかない

まっすぐうちに帰りたくない

誰かと話したい

 

そんな時に

訪ねられる場所

 

そして、

帰る時には

きた時より

少しでも

自分で自分のことがわかり

明日何をすればいいかの

ヒントが得られる場所

 

そんな場所にちょこんといる

占い師さんが私の理想です。